2015年6月22日月曜日

【イベント報告】越路の夏の楽しみ方、蛍舞う里を散策「酒と料理と蛍の夕べ」



酒楽の里蛍庵でおいしいお料理と朝日酒造の銘酒を愉しんでいただいた後に、
越路の夏の風物詩、蛍を探しに出かけました。



イベント当日は夕方からあいにくの空模様。
蛍は現れないのではと心配しておりましたが、
蛍散策に出かけるころにはすっかり雨はあがってくれました。
お土産にと、お配りした小国和紙さんの手すき和紙ライトの
やさしい明かりを頼りに真っ暗な田圃道、蛍を探して進みます。



しばらく歩くと蛍がポツリポツリと現れはじめ、
ライトの明かりに誘われたのでしょうか、
いつのまにか私たちの周りにはたくさんの蛍の光が

予想以上のほたるの乱舞に参加者の方々も大喜び
時間を忘れて魅入られておりました。



酒楽の里では越路の季節を楽しむイベントを
定期的に開催しております。
開催のご案内は、FacebookページやHP等でも
告知させて頂きます。

・Facebookページ
・ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿