2013年10月13日日曜日

大変遅ればせながら・・・           「長岡酒の陣」参加のご報告です。

みなさん、こんにちは。

10月半ばも過ぎ、朝晩の寒さも一段と厳しくなり、
体が縮こまっていませんか?。

こんな時は適度な運動と秋の味覚を堪能、
して日本酒飲みましょう~!!

そんなことで(?)今回のテーマは10月5日(土)に
新潟県長岡市にあるアオーレ長岡にて行われた

「うんめぇ酒にアオーレ 長岡酒の陣」

参加致しましたので、ご報告させて頂ければと思います。

ん・・・酒の陣って「新潟酒の陣」じゃないの?
とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、
実は長岡でも「酒の陣」開催されているんですよ!!

地酒王国新潟の中でも17の蔵元が点在する長岡市。
蔵元「朝日酒造」をはじめ、馴染み深い酒蔵が多数集結しています。

そんな長岡市の酒蔵自慢の日本酒と長岡各地域自慢の酒肴(おつまみ)
を堪能できるイベントそれが「長岡酒の陣」なのであります。

長岡の酒蔵ってどんな所があるの?って方はチラシをチェック

そんな長岡市酒蔵の日本酒を開放的なアオーレ長岡の空間で
「地酒・おつまみチケット」と引換に楽しむ事ができます。

ちなみに当社はおつまみブースにて朝日酒造の酒粕を
濃厚なクリームチーズに漬け込み、更にその上に新潟県妙高市
伝統調味料「かんずり」で漬け込んだ酒盗をトッピング、
更に爽やかな香りのセルフィーユ(フランス料理などにも使われるハーブです。)を添えた「酒肴の三重奏」を携え、
皆様のお越しを万全の態勢でお待ちしておりました。

その「酒粕クリームチーズ かんずり酒盗のせ」がこちらです。
酒粕クリームチーズ かんずり酒盗のせ
これがウワサ(?)の『酒粕クリームチーズ かんずり酒盗のせ』

500食限定でご用意させて頂いたのですが、おかげ様で早々に完売!!
なかには何度もブースに足を運んで頂くお客様もおり、ただただ感謝です!!
(当日味わうことが出来なかったお客様には改めてお詫び申し上げます。)

「酒粕クリームチーズ」は下記インターネットショップでもお買い求め頂けますのでこちらをご覧下さいませ↓↓↓

酒楽の里あさひ山ウェブショップ

当日は中々他の酒蔵ブースの様子を伺う事はできませんしたが、
もちろんどこも大盛況!!ご来場の皆様は気分よく長岡の地酒を味わっていらっしゃいました。

今回、初めて参加させて頂いたのですが、やっぱり空が見える
開放的なアオーレ長岡の空間で地酒を味わう!!
これが長岡酒の陣の一番の醍醐味ではないかと思っております。
あぁ~俺も飲みたかった~~。

ちなみに来年度の新潟酒の陣開催はオフィシャルページにて
先日発表されたばかり。

詳細はオフィシャルホームページをチェック↓↓↓

2014 新潟酒の陣オフィシャルサイトへ

新潟地酒ファンなら今からスケジュール空けましょう!!

新潟酒の陣はもちろんですが、「長岡酒の陣」もとっても魅力的!(^^)!
まだ「長岡酒の陣」の存在を知らない方が多いので、今がチャンス!(?)

新潟地酒ファンならこちらもチェックしましょう!!
(10月1日の「日本酒の日」に合わせて10月頃に開催される様です。)

さぁ、これから秋本番!!酒蔵のある里ではイベントも目白押し!!
秋の夜長は日本酒にどっぷり浸かってがんばるぞ~!!

※余談ですが・・当日の会場の様子やブースなどを撮影をしたのですが、
カメラの故障か撮影した画像が表示できなくなり、
今回は文章のみのでのご紹介となりましたm(__)m

とっても残念!ですが、来年参加した際は画像付で詳しくご報告させて頂ければと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿